2022年1月開運day

2022年1月 時系列で見る開運DAY


風の時代の2年目に突入しましたね。

1月も開運をして奇跡をおこしてください。

1月の開運DAYを時系列で並べてみました。

順番に行ってくださいね。

2022年おまじない星占い

 

2022年寅年のお守り通販


こちら3点セット

美容

健康

健康

癒し

金運

仕事運

の寅年のお守りです。

消費税、追跡送料込み8000円です。

お玄関でも枕元でも持ち歩いても。

お好きにお使いください。

ご質問などは桃月インスタのDMよりお待ちしてます。

元旦 1日


1/1~3までにできたら初詣に行かれるのが理想です。

まだまだコロナも心配ですし

お寒い時期でもありますので

体調管理をなさってくださいね。

おみくじ楽しみですよね。

おみくじ引き直してもいいですか

新月 夢を書く日 3日


3:33~

理想のアファメーションタイムが

3:33~11:33です。

ボイドタイムも特にないので

お好きなお時間帯に新月のおまじない

 

お正月のお飾りいつ外す問題 7日


毎年よくわからない「お飾りいつ外す」問題。

地域や家風の習わしがあるので、それに従うのが

1番おすすめです。

ただ、特に風習もない場合は

一般的に 門松、しめ飾りは1/7までと言われています。

縁起がいい日 11日 一粒万倍日+天赦日


それぞれに縁起がいい日ですが

ダブルで重なってるのでもっといい~って感じです。

・寄付をする

・募金をする

・ボランティアをする

・周りの方に感謝をする

・人に親切にする

・1日とにかく笑顔で過ごす

・断捨離

などをなさってくださいね。

NGなことは

・悪口、愚痴、泣き言を言う

・喧嘩

・八つ当たり

などです。当然ですよね。

水星逆行 1/14~2/4


やってきました水星逆行。

定期的に訪れているので必要以上に怖がることはないのですが

期間が長いことが要注意。

大切なことは

「水星逆行時期だからいつもより慎重に」を心がけておくことですね。

また水星逆行は復縁の隠れキーワードもあります。

水星逆行 詳しい対策とは

外したお正月飾りはどうするの問題  15日


ご近所の氏神様や神社さんで

1/15を目安にお焚き上げをしてくれるところがほとんどです。

その地域によっては

お焚き上げの時にお餅を焼いたり

甘酒を販売してくれるところなどがあるそうです。

お供えのお餅などはカビてしまうのは勿体無いので

三ヶ日を目安にどんどんいただいてください。

満月水を作る日 18日


8:48から満月ですが同時にボイドタイムにも突入します。

13:02にボイドタイム終了となりますので

夜に満月が見え始めたらお好きなだけどうぞ

満月水のおまじない


20日以降 節分 バレンタインデーの準備


厄年 節分 2/3

厄年の方は厄払いなどをなさってください。

厄払いお守り通販

厄年の考え方やセルフお祓い方法

バレンタインデー 2/14

最近は義理チョコがフェードアウトしてきたり

友チョコの出現や

バレンタインデー非参加主義者も登場してきました。

ご自分がどの方針でいくか

をそろそろ決めておいてください。

バレンタインデーの開運記事はまた次回の講釈で。