#25ラジオ人生相談 離婚するかしないかで悩んでいます


スポンサードリンク

離婚したほうがいいでしょうか


オープニングのご挨拶を胡蝶忍ちゃんの物真似でやりたいなと思って30分ほど練習したのですが全く似てませんでした、人間ないものを求めるのですおまじない占い師桃月です。

本日のお悩みをご紹介します。

桃月さんの厳しいご助言をください。結婚4年目の専業主婦で1歳2歳の年子がいます。結婚前は私も美容師として働いていました、が旦那が家事も育児も全く協力しません。旦那の収入は減るし、リモートワークで家にいるのに、ずっとモラハラ。子供のお風呂すら入れません。私も職場復帰をしたいのですが美容師のお給料では子供の保育料の方が高くなってしまいマイナスになるので、旦那に「私が外で働きに行って、リモートワークのあなたが子供の面倒を見てくれないか」と頼んだら、「外に働きに行くのはお前の勝手、俺に負担をかけるな、お前のやりくりが悪いのが原因だ」と全て私の責任にします。もうはっきり言って愛情のかけらもありませんが年子の子供たちのために結婚をし続けたほうがいいのでしょうか、離婚をしたほうがいいでしょうか

リピーター様よりご質問ありがとうございます。

 

お気持ちとてもよくわかります。特に年子の育児中なのに全く協力をしてくれないし、全て奥様の責任にするのであれば、離婚が頭をよぎるのもよくわかります。

お答えは

「スピリチュアル的にはどの道を選んでも学びになります。未来の選択肢を増やしましょう」

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦らない、決定しない


どうしても人間ってこのようなピンチな時になると

悶々と悩み続けてしまいますよね。

・このまま結婚生活を続けるか

・離婚するか

の2択だと、視野がとても狭くなってしまいます。

 

人生を冒険に例えたとしたら

まさに山あり谷ありですよね。

そういう時に

山に登るか谷に降るか・・・

の2択しかないと

「ん〜どちらも苦しそう、辛そう・・・」

と悩んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

選択肢を増やす


もし未来の選択肢が100通りあったとしたらどうでしょう。

もっと視野が広がるような気がしませんか。

 

ヘリコプターで山を越える

ロープウェイで谷を降りる

船を作って湖を横断する・・・などなど

選択肢が増えるとちょっぴりアドベンチャー気分で

楽しくもなりそうです。

そしてどんな結果であろうと全ての経験は学びになります。

2択

100択

あなたはどちらを選びますか

続きって程でもないのですがもう少し詳細をご説明してる

「離婚するかしないかで悩んでいます」を番組説明らんの続きはこちらからよりご用意しています。

それではまた次回の講釈で

ありがとうございます。

続きはこちらから

離婚するかしないかで悩んでいます

 

ご夫婦、家族、義父、義母のお悩み特集


3分でわかるスピリチュアルQ&A目次